このページは、おとぼけ学生コリのすけが気まぐれに作った熱帯魚飼育のホームぺージです!初心者ですがどうぞゆっくりご覧ください!     ※このページのすべての写真・文章の無断使用・転載を禁じます。


by suzumeaqualife

マジ久しぶりの記事!

やっと更新できました!(^.^)
前に記事で「テストが終われば・・・」と書きましたが、現実はそんなに甘くはありませんでした。
申し訳ありませんでした。
それにしても久しぶりですね・・・
ということなので、この約1ヶ月間に起こったことの近況報告をしてみたいと思います。

①「ナースの独り言」のmikeneko_sakura さんから、水草(ラガロシフォン)を頂きました。
育成状況は、
水槽  なぜかうまく育ちませんでした・・・  mikeneko_sakuraさん、申し訳ありません
ボトル 最初のほう(一週間弱)は枯れまくっていましたが、その後は低光量、co2無添加にもかかわらず、どんどん伸び、この前さらに固形肥料を添加したところ、さらに伸びてきています
②発酵式co2添加装置が切れました。
またつくろう。
③新規導入していた魚がいましたが・・・。
前の記事の何日か前に、オレンジドワーフグラミーを導入しておりましたが、先週、☆になってしまいました・・・・
④ウィローモスを流木にくっつけてみました。
気泡とかは出ませんが一応、活着しました。

・・以上なのですが、写真は用意できていないので、次回の更新で掲載しようと思っております。
では。
[PR]
by suzumeaqualife | 2005-06-26 13:06 | コリのすけの記事