このページは、おとぼけ学生コリのすけが気まぐれに作った熱帯魚飼育のホームぺージです!初心者ですがどうぞゆっくりご覧ください!     ※このページのすべての写真・文章の無断使用・転載を禁じます。


by suzumeaqualife

カテゴリ:コイ・ドジョウの仲間( 4 )

どこからでも・・・

c0069444_1632397.jpg
↑ミクロソリウム。






「どりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!」





c0069444_1636570.jpg

ピョコッ。



登場。

「オッス!みんな、元気かい?」
[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-17 16:29 | コイ・ドジョウの仲間
c0069444_1837198.jpg

いぶし銀の活躍、サイヤミーズ・フライングフォックス君です。
この魚は、以前水草がヒゲゴケだらけになったとき、お店で「あの厄介なヒゲゴケを食べる!」と書いてあり、思わず購入した種です。
入れてみると確かに、水草の所々に生えているコケを小さな口で食べているではないですか。
おかげで、いまうちの水草にヒゲゴケはありません。
ホント、感謝感謝です。(〜。〜)
この魚はかなりオススメです。c0069444_23294235.gif
関連記事:「コリのすけの記事」「コリのすけ流ヒゲゴケ対処法」
[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-10 18:43 | コイ・ドジョウの仲間

魚の紹介・ドジョウ

c0069444_20133567.jpg


その名のとおりドジョウです。
近くの川で採ってきました。2匹います。落ちエサを食べてるらしい・・・?
いつもピョコ、っと出てきては写真のような頭をあげた独特のポーズをしています。
どうでもいいけど採集したのは空堀川です。
関連記事:冬眠か!?
[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-03 20:16 | コイ・ドジョウの仲間
c0069444_19155290.jpg


うちの水槽のメインフィッシュの中のひとつでもあるレッドラインです。
その名のとおり、体と背びれの赤いラインがとても美しい魚です。
この魚は動きがとても早いので写真が撮りにくく、こんな写真しか撮れませんでした。(申し訳ありません。)ホントはこの写真よりもっと鮮やかな色をしているんですけどねぇ・・
[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-03 19:20 | コイ・ドジョウの仲間