このページは、おとぼけ学生コリのすけが気まぐれに作った熱帯魚飼育のホームぺージです!初心者ですがどうぞゆっくりご覧ください!     ※このページのすべての写真・文章の無断使用・転載を禁じます。


by suzumeaqualife

<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

雑感

引っ越したいよう・・・
狭いよう・・・
どーにかして・・・・





「うん!?」
「何か聞こえるぞ!?」



( ゜□゜)「何にも聞こえねーよ」



ちょっと意味不明だったかな・・・。
[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-29 12:36 | コリのすけの記事
ビ、ビー君が・・・
c0069444_1236615.jpg

↑朝見たらこんなになってました・・・・
あぁ・・・やってしまった・・・・
2日目でいきなり☆に・・・
(;。;)
なんで?ほかのやつらは全員元気バリバリなのに!
黙祷・・(-.-)
[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-28 12:32 | ボトル

エビ見たさに耐えきれずいってきてしまいましたよ、ショップ。
さんざん悩んだ結果、



c0069444_20342735.jpg
 
↑やっぱりつれて来ちゃいました・・・だってキレイだしカワイかったんだもん!(おい!)
値段も結構おてごろだったし・・・
実は特売中で、一匹200円が10匹で980円だったんですが、ビンでは10匹も飼えないんで、5匹でもっと安く買おうと思ったんですが・・・






「特売は10匹だけなんで、5匹じゃやっぱり980円になっちゃいますねぇ~」







だって!!何でやねん!!(~。~)サイアク
俺は5匹で490円で買いたかったんじゃ~!!




・・・ってわけでビーは諦め、と思いきや・・・



「あっ。レッドビーだ!
1匹680円か・・・高いな・・・」

「ん?ちょっと待てよ?今1000円ちょっとあるんだから、ビー2匹とこいつ一匹で・・・」
680×1+200×2=1080
・・・・・・・・・・






c0069444_2035033.jpg

お買い上げ。(^0^)V( ビー×2&レッド×1)
「おいおい。買っちゃったよコイツ」
う~ん、ちゃんと飼えるか心配だなぁ。
でも今のところ元気です!


c0069444_2111482.gif キニイッタラクリックシテネ!!(・▽・)
[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-27 21:06 | ボトル

物欲

ああぁ・・・
エビってカワイイ・・・
ビーシュリンプってビンでも飼えるかなぁ・・・
きれいだよなぁ・・・赤いビー。
あぁ~、飼ってみてぇ~!
明日またショップ行ってみよっかなぁ・・・
サイフやばいんだっけ?
・・・・・・・。
無理だろなぁ・・・
ハァ・・・・・・・・・


すっげー無駄な記事だな。
[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-26 23:03 | ボトル

また!

c0069444_0111070.gif
c0069444_0112252.jpg

ミナミ君がまた脱皮をしました。もちろん今度は違う個体ですけどね。
なんか最近脱皮流行ってんなぁ~。ブーム到来か?
c0069444_0264966.gif

[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-26 00:14 | ボトル

また更新

実は先ほどボトルを見ると・・・
エビがこんなになっちゃってました・・・↓
c0069444_19441530.jpg

「死んでる・・・   やっぱあいつ調子悪かったからなぁ・・・」
と一瞬思ったのですが、
(°°)(。。)(°°)(。。)アレ?
c0069444_20254512.jpg

こっ、これは!

(・O・)いた!

もう~ 心配かけやがって(^^;)
脱皮しただけかいな。
ってことは脱皮のせいで元気なく見えたんだ。よかった。
ってなワケで前の記事の一匹調子悪いってのは無し。
全部状態良好です。多分。でももしかしたら・・・
よかったよかった。
[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-24 20:37 | ボトル

中の紹介

昨日の続きです。
まずは中に入ってる生体の紹介です。
c0069444_1521231.jpg

ミナミヌマエビ 3匹
状態:良好?(一匹ヤバイ)
プレコタブやったら食べてました。
c0069444_15225396.jpg

イシマキガイ 1匹
状態:すこし悪
昨日の夜、フタを閉めなかったんでビンの外に出てました。朝すぐに戻したので一命は取り留めましたが、元気ではないようです。
c0069444_152623100.gif

[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-24 15:27 | ボトル

はじめちゃいました。

昨日のビンは・・・
エサ入れになりました。
c0069444_22102265.jpg


・・・ってのはウソで、



c0069444_21542496.jpg

ブームに乗っかって・・・・・
始めちゃいました。ボトルアクア。
「低コスト」ってところが魅力で・・・
詳しいことはまた次に紹介します。
[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-23 21:56 | ボトル

ザ・次回予告!!


c0069444_21571754.jpg

(^。^)
c0069444_2159427.gif

[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-22 21:58 | ボトル

CO2添加大作戦!!

pure waterさんの発酵式CO2添加装置の作り方を参考にして作ってみました!
こんな感じになりました。↓
c0069444_164329.jpg

さんざる君が見てるね。「見ざる」は見てないけど。

なんかポカリスエットみたい・・・
作るのは、少し大変でした。というのも、材料の量が、ものすごく微妙なんです・・・
c0069444_178632.jpg
重曹 5g ドライイースト 0,4グラム 砂糖105g
「れ、0.4g!?しかも砂糖105gって多っ!(ウチにはコーヒーに入れるスティックのやつしかなかったので、なんと3gのやつで35本!)
デジタルのはかりもないうちには、こんなの正確にできるわけがありません。
「ま、いいや。目分量、目分量♪」
ってなわけで、完成したのが上のやつです。
でもぜんぜん出てこない。そのワケは・・・
「ふたにキリで穴を開けた所のスキマからもれている」
・・・ということで補修。粘土をくっつけて穴をふさぎました。
c0069444_16182691.jpg

↑ 「ブサイク」ってやつだな。
・・・そして翌日
「でてるかな~?」
そこでコリのすけは予想だにしないことを目にした。




「でてねーし」
原因は不明。しかし・・・
4時間後
「出てるジャン!」
なんで出たかは不明。



「この記事おわりかよっ!」
中途半端に終わっちゃいました。すいませんm(_)m
情報提供のkuroneko7さん、本当にありがとうございました。



c0069444_16311894.gif←気に入っていただけたらクリックしてください!
[PR]
by suzumeaqualife | 2005-03-22 17:28 | その他(器具など)