人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このページは、おとぼけ学生コリのすけが気まぐれに作った熱帯魚飼育のホームぺージです!初心者ですがどうぞゆっくりご覧ください!     ※このページのすべての写真・文章の無断使用・転載を禁じます。


by suzumeaqualife

快到! じゃなくて 解答 だ!

快到! じゃなくて 解答 だ!_c0069444_12161674.gif

遅れてしまってすいません、先日の記事の解答です!


皆さんお見抜きのとおり、正解は「ベタ」です!
ベタです!ベタですっ!ベタなんです~っ!うちにもついにベタが来てしまいました!
皆さん、大正解です!快到だ!
快到! じゃなくて 解答 だ!_c0069444_12195223.jpg




ひゃーぁ!かわいいー!
最近コイツのこの顔にハマっております。そのせいでメイン水槽には管理が行き届いてなかったりします。
コイツは、ベタはベタでも、「クラウンテール」なのであるっ!
いつも長いヒレをひらひらさせて、悠々と泳いでおります。
エサを落とすと、すぐに気づいて (゜O ゜) (゜→゜)パクッ、と食べます。
そして僕のほうを向いて (・0・)モットクレ、モットクレ といいます。(というか僕はそう言っていると勝手に思い込んでます)
快到! じゃなくて 解答 だ!_c0069444_1241164.jpg
なんて賢いやつなんでしょう!飼い主を喜ばせてくれる・・・・
こんなにかわいいやつがオス2匹で飼うと殺しあうなんて信じられない!
もっと飼いたいのに~。(えぇ!?)
まぁそんなこんなで今はとても安定した状態です。
あ、最後になりましたがコイツは単独でビンで飼っています。
事後報告ですが以前飼っていたエビたちは数日前、全滅してしまいました・・・


・・・ところで「クラウンテール」って何ですか?
by suzumeaqualife | 2005-05-04 19:26 | コリのすけの記事